なす

ナスと彩り野菜のさっぱりマリネ

少し工程が多いけど、ひとつひとつの作業は簡単です。

たくさんの野菜を切って焼いてマリネするだけです。そう考えれば簡単です!

しかし何回も作ってますが毎回時間かかってる気がするので、時間がないときはおすすめしません(笑)

なすと彩り野菜のさっぱりマリネ

By naosuke 公開: 9月 7, 2019

  • 出来上がり量: 6 人前

彩り豊かでおもてなしにもぴったりのレシピです。

材料

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにする。炒めるので適当な大きさでOK。
  2. じゃがいもは洗って、皮のまま一口大に切ったら耐熱容器に入れ600Wで3分加熱する。
  3. トマトはへたをくり抜いてざく切りにする。
  4. パプリカは一口大に切る。
  5. なすはへたを落とし1㎝幅くらいの輪切りにする。
  6. フライパンにオリーブオイルを入れ熱する。
  7. みじん切りにした玉ねぎを炒め塩胡椒で味付けし、ボウルに移す。
  8. 玉ねぎの入ったボウルに調味料を入れて混ぜていく。
  9. なすを多めのオリーブオイル(分量外)でしんなりするまで炒める。
  10. 途中でチンしたじゃがいもとパプリカも一緒に炒めて焼き色を付ける。
  11. 焼き色がついたら火を止める。
  12. ボウルにすべての野菜を入れて調味料を和えて、冷蔵庫で冷やして完成。

    WordPress Recipe Plugin by ReciPress

    これで結構な量になるのでお友達が集まるときのおもてなし料理で出すこともできると思います。

    このレシピの材料にはバジルを書いていませんが、バジルと一緒に食べても美味しかったです。

     エネルギー(kcal)たんぱく質(g)脂質(g)コレステロール(mg)炭水化物(g)食物繊維総量(g)食塩相当量(g)
    合計6967.648.83.061.910.90.8
    一人分1161.38.10.510.31.80.1

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です