未分類

ホワイトアスパラガスのお洒落な食べ方。

ホワイトアスパラガスを見つけた。

先日スーパーへ行ったときに瓶詰のホワイトアスパラガスを見つけました。

ホワイトアスパラガスは小さいころに食べて美味しいと思った記憶がありますが、それ以降は食べていませんでした。

中国産だったけど、あの美味しかった感動をまた味わいたかったので購入してみました。

そのまま食べてもいいけど、ちょっとなんかお洒落に食べたいなと思ったので、インスタグラムで #ホワイトアスパラガス と検索してみると、さすがインスタグラム。

お洒落な写真しかない。インスタグラムの世界では生きていけんな。と改めて実感するほどお洒落。

その中でも真似できそうなやつを作ってみました。

それがこちら。

それなりにお洒落になった。

作り方

  1. ホワイトアスパラガスを軽くソテーする。
  2. 耐熱皿に卵を1個割入れ、150㏄~200㏄の水を入れ、爪楊枝で黄身に3か所くらい穴をあける。
  3. 2にラップをして電子レンジで600Wで1分加熱する。
  4. 加熱が終わったらお湯を捨てる。
  5. ホワイトアスパラガスを皿に盛り付け、卵を真ん中に乗せる。
  6. スプラウトを乗せて彩りをよくする。
  7. パルメザンチーズとブラックペッパーを適量かけて完成。

ポーチドエッグを簡単に作る方法が上の作り方です。

私はお湯を捨てるのが遅すぎたため、白身が結構がっちり固まって目玉焼きのようになってしまいました。

とても簡単にお洒落にできるので、お友達が来た時などのおもてなし料理にちょうどいいと思います。

naosuke
naosuke

お洒落インスタグラマーになれるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です